こんにちは。
事務局です。

ここ最近、すっかり土日訪問を怠っていまして、なんと!昨年10月以来の土日訪問(汗)
「仕事が忙しい、寒い、日が短い」などを言い訳に3か月以上もジュニア選手の観察をおサボりしておりまして、比較的新しいジュニアゴルファーの名前すら覚えていない始末<(_ _)>
さすがにチーム内から「事務局としてまずいんじゃない?」という批判から、今さらながら顔出しをすると名前と顔が一致しない事実。。。
いや~ホントスミマセン

まぁ、メソメソしている暇などありません!
空白の3か月を取り戻すのに久しぶりの選手から初対面の選手まで数多くの選手とコミュニケーションを取りながら情報を入手します。
まずは、4か月以上前からいる選手に声をかけます↗

久しぶり!最近どう?
「今日もラウンドでした。練習の成果も出たけど課題もあるので持ち帰って練習してます。」
そっか~。でっ、いくつだった~?
「2オーバーでした。」
な~んだ、俺と変わらないじゃん!
「え~っ、本当ですか??」
・・・・・・・(嘘)
じゃ~次はアンダー目指してね!
「はい!」
このような情報を入手しながら各選手と話をします。

今回、初めてだったジュニア選手のひとりが「六車 日那乃」選手。笑顔がとても似合う小学6年生女子ゴルファー。
お父さんもいらしたので、すこしお話を伺いました。

事務局:フェイバリットゴルフに通うきっかけは?
六車さん:4月から新中学一年生なのですが、自分で教えられるのは小学生まで、中学生からはしっかりとしたコーチに預けたいと考えていました。
事務局:フェイバリットゴルフを選択された理由は?
六車さん:やはり、素晴らしいコーチと施設環境、そして身近にプロゴルファーがいることでした。
事務局:フェイバリットゴルフに通い始めて3か月を過ぎ変わったことはありますか?
六車さん:ゴルフに安定感が出てきました。ミスショットが少なくなりましたね。
事務局:特に変わったところは?
六車さん:飛距離ですかね。
事務局:どのくらい変わりましたか?
六車さん:20ydくらい伸びました。
事務局:それはすごいですね!その他はありますか?
六車さん:周りの方から「日那乃ちゃん、スイングというかクラブ裁きがすごく良くなりましたね!」と言われるようになりました。

雑談も含めいろいろなお話を聞くことができました。六車さんありがとうございました!

3か月もおサボりすると、タイムマシーンに乗ったかのような変化に対応するのが一苦労の事務局(汗)
ジュニアゴルファーの成長の早さったら信じられません!
ある意味うらやまし~い(笑)

それでは今回の巻末は特別にジュニアゴルファーの練習風景をご紹介します!

<ショット練習>
ショット練習

ショット練習

<アプローチ練習>
アプローチ練習

アプローチ練習

<バンカー練習>
バンカーショット練習

最後に重要なお知らせです。
先日ご案内いたしました「ジュニアゴルファー受付再開」の件ですが、
定員を上回る反響をいただいております。
つきましては、お問い合わせをいただいている方々をもって受付休止する予定です。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ジュニアゴルファーの将来がとっても楽しみな事務局でした!!